COLUMN

牡蠣の栄養素と美容効果を名古屋で食べる

食物の中でも栄養価が高いとされている「牡蠣」には、健康に良いだけではなくて女性にもうれしい美容にも効果が期待できます。
理由としては、亜鉛、ミネラルやビタミン、鉄分といった栄養素が豊富に含まれているからです。

例えば、亜鉛には新陳代謝を活発にさせる働きやターンオーバーを促進させる作用があり、体の中に取り入れることで髪の毛に艶やコシを与えたり、透明感のあるお肌に生まれ変わらせることができます。
女性にとって憧れの「美肌」を手に入れることも可能なのです。
そのため、アンチエイジング対策としても牡蠣を摂取することはよいといえます。

また、ビタミンには疲労回復効果があります。
人間は年齢を重ねるにつれて筋力や基礎代謝が低下することによって疲労を感じやすくなります。

「最近は元気が出ないな?」と思ったら牡蠣を食べてみるとよいでしょう。
さらには、貧血予防としても効果的でめまいや息切れ、立ちくらみといった症状の緩和にも役立ちます。

牡蠣を美味しく食べる方法には、生食だけではなくて蒸し牡蠣や牡蠣フライにしてみることがおすすめです。
生食が苦手な方でも、揚げたり、焼いたりすることで牡蠣本来の苦みや生臭さを軽減させることができます。

健康や美容に良いとされる牡蠣ですが、最近は秋から冬の季節だけではなくて、
旬に合わせた産地がありますので産地直送のかき小屋フィーバーでは年中美味しい牡蠣を楽しむことができます。

もちろん、一番の旬の季節である冬に食べるのが一番おいしいのですが、
季節に合わせた産地の牡蠣もお楽しみください。

関連記事一覧

関連コラム一覧