COLUMN

名古屋の烏森や栄で牡蠣とお酒を楽しむ

牡蠣は海のミルクとも呼ばれており、豊富な栄養素が含まれているのが特徴です。
秋冬の時期は旬になってくるので、身がぷりぷりとしており、磯の香りがするので幅広い年代に人気があります。

美味しい牡蠣と相性の良いお酒をご存知でしょうか。

日本酒と相性が良いので、肌寒い日は熱燗と一緒に味わうと良いでしょう。
ゆっくりと時間を蒸し牡蠣にして、醤油やポン酢で食べるのものも美味しいです。
焼きがきは日本酒やもちろん、ビールとも相性が良いので一度味わってみると良いでしょう。

白ワインやスパークリングワインとも相性が良いのでお勧めします。
白ワインやスパークリングワインは、魚料理などの海鮮と相性が良く渋みなどもなく飲みやすいです。

カキフライは男性だけでなく、女性にも定着した人気があり、タルタルソースを付けて味わっている人が増えています。
カキフライは生ビールや瓶ビールとも相性が良いですが、ワインや日本酒などと味わうのもお勧めです。

牡蠣はミネラル成分が豊富に含まれているので、優れた滋養強壮、疲労回復効果が期待出来ます。

また、ハイボールやレモンサワーも牡蠣の味を邪魔せずに、
美味しさを楽しむことができるお酒なのでおススメです。

名古屋の烏森や栄で牡蠣とお酒を楽しむのであれば、
かき小屋フィーバーで産地直送の牡蠣とお酒をお楽しみください。

関連記事一覧

関連コラム一覧