COLUMN

産地直送で美味しい牡蠣を食べるなら名古屋のかき小屋フィーバー

牡蠣好きな人は実に多いものですが、こうしたカキはしっかりとした食べ方をご存知でしょうか。

食べ方次第でかなり美味しいかどうかも変わってきます。
かき小屋フィーバーで牡蠣を楽しんでいただく為にも、しっかりと食べ方をマスターしておきましょう。

まず、カキを思う存分満喫する際にはカキの鮮度をじっくりと見ておきましょう。
カキは鮮度が命であり、スーパーマーケットなどで買う際にも鮮度に気をつけないといけません。
鮮度が悪いものを思う存分満喫するとお腹を壊すことすらありますから、気をつけないといけません。

鮮度が良いカキは早めに思う存分満喫することも美味しく食べる秘訣です。
時間が立てばそれだけ風味も失われてきます。

かき小屋フィーバーでは産地直送のおいしい牡蠣を仕入れています。
それも全国各地の旬の産地からです。冬は九州・広島・岡山・兵庫。春夏は北海道・東北の産地からです。
鮮度には自信があります。

話は戻りますが食べ方にも色々ありますが、やはり生でレモンやポン酢を垂らして食べるのが最も正当な食べ方です。
鮮度が良い場合にはこれが一番美味しいもの。
ほかに、カキのバーバキューも人気なものであり、かなり美味しく味わうことが出来ます。

生が苦手な方は焼き牡蠣やカキフライなどにしてみると良いでしょう。
カキフライは手間がかかるものの、実に牡蠣ならではの美味しさが楽しめます。
この際、衣はなるべく薄くすることによって牡蠣ならではの食感が楽しめるようになります。

ちなみにかき小屋フィーバーでは牡蠣が食べ放題です。いっぱい食べると飽きるとも言われていますが、食べ方や調味料を変えると思っている以上に食べてしまいます。
ポン酢やレモンなど以外にも、実は色々なものが合うのが牡蠣になっています。
食べ放題の際にはなるべく飽きないでいただくようにすることでもっと楽しめるようになってきますから、色々と工夫すれば良いです。

かき小屋フィーバーでは牡蠣以外にもお口直しや合間に食べるおつまみも準備しております。

牡蠣を食べるならかき小屋フィーバーでお楽しみください。

関連記事一覧

関連コラム一覧