COLUMN

名古屋のカキ小屋で牡蠣食べ放題を楽しむなら

牡蠣好きは沢山いますが、中々高い物なので沢山は食べられません。

特に居酒屋等ではどうしても高くなってしまい、1個200円から400円ぐらいが相場でしょうか。
一人で10個以上のいっぱい食べると金額が気になり、どうしてもお腹いっぱいになるには敷居の高い食べ物です。

しかしその牡蠣を食べ放題出来る店があり、それがカキ小屋です。
カキ小屋は牡蠣の食べ放題に特化した店です。

テーブルに鎮座する鉄板に牡蠣を入れ、8分から10分程度蒸し焼きにします。
それを沢山の種類がある味付けでいただくのです。食べ終わった牡蠣の殻はバケツが用意してありますので、そちらに捨ててください。バケツがいっぱいになっていくのもなんだか楽しいです。
何より殻付きの牡蠣というだけでありがたいものですね。

多少大きさにばらつきがありますが、なにせ食べ放題ですのでどんどん次を食べてください。
宴会にも対応しており、予約して大勢で行くのにも向いています。
食べ放題だとどうしてもいくつ食べられたか競い合ってしまいますが、それもまたカキ小屋の楽しみ方です。

牡蠣は一般的にはポン酢や醤油でいただきますが、当店にはありませんがチリソースやタバスコなども置いてあるお店もあります。
リサーチであちこちのかき小屋を回った時に見かけた中で一番変わったところではイチゴジャムが置いてあったお店も。かなり通好みの味付けと言えます。

一応飲食店として食べ放題だけでなく、お酒のメニューや生ガキも扱っています。
生もどうしても食べたいという人は、追加料金になりますが色々と味わえます。

その他トッピングやサイドメニューもあるので、万が一苦手な人がいてもなんとか凌げるぐらいのメニューは揃っています。

しかし当たり前ですが、嫌いな人を連れてくるのは嫌がらせなので、好きな人だけで行く様にしましょう。

カキは特に好き嫌いの分かれる食材なので、嫌いな人は全く食べる事も出来ず、好きな人は何よりも好きだったりするのです。
お腹いっぱい食べられるこのお店は、そういう人にとってまさに天国と言えるでしょう。

まさに牡蠣を死ぬほど食べる為だけの飲食店と言えるでしょう。

当店かき小屋フィーバーは、牡蠣の産地でしか行われていないカキ小屋の牡蠣食べ放題を名古屋の中心地でもお値打ちに楽しんでいただく為のお店となっております。
牡蠣を食べる際にはかき小屋フィーバーをご利用ください。

関連記事一覧

関連コラム一覧